いつまでもここに居たいけれども

会見から4日経ちました。

 

 

今まであまり更新してなかったエイト垢に閉じこもってTLを見たり検索しながらeighterさんと傷を舐め合ってる感じの毎日です。

 

いろんな意見が飛び交ううちに、悲しみと不安、怒りを越えて今は心配と不安って感じです。(笑)

 

すばるくんはこの先どうなっていくんだろう?

会見でもどこで具体的に何をしたいのかがイマイチ決まってないふわっとした未来。

 

「じゃあなんで今?」という怒りはもう乗り越えたからいいんだけど()

 

 

『関西弁は全国共通やでぇ!』

 

なんてドヤ顔してたあの人が英語なんて覚えられるの??(笑)

音楽は好きでもザ日本人な人だと思ってたから音楽の勉強以前に言語の壁とか日本の暮らしとの違いとか思い通りに行かない現実に直面して挫折しちゃわないか心配。

 

「そうなったら戻ってきたらいいよ」

って一部のeighterやエイトももしかしたら思うかもしれないけど、あれだけ引き止められてそれでも辞めるって事務所を飛び出した手前そう簡単には戻れないよなぁ、とか思ったらすばるくんには戻る場所ないよね。

 

それで音楽の世界から引退しちゃうなんてことが起きたらいろいろ悲しすぎる。

 

なんなら日本って割と安全な国なんだよね?

海外で何か不幸が起きたら…知らない間に死んじゃったりしないよね?(大げさ)

 

 

 

とかこんなことばっかり思っちゃいます。

人生何があるかわかんないからさ…

 

 

 

 

あとは関ジャニ∞

特に「すばるくんのパートをどう埋めるか」ってことに頭悩まされてないかなぁって心配してる。それでやってみて、何となく物足りなさを感じてもどかしさを感じたりしてないかなぁって。

どうしても今までいた人がいなくなると

「その人の代わりをどうするか」って考えがちなんだけどさ。

すばるくんの代わりなんていないんだよね。だから穴を埋めようとしなくていい。

6人だから出来ることをやってほしい。

まぁ綺麗事なんだけどね(笑)

eighterも初めは慣れないからどうしてもすばるくんの存在を感じちゃうんだろうなあ。

 

 

 

でもね、楽しみにしてる。

 

 

ファンの為を思う関ジャニ∞

誰もが誰よりもメンバーのことが好きな関ジャニ∞

大事なメンバーのひとりが居なくなっても、

関ジャニ∞を残す道を選んでくれた。

 

そんな関ジャニ∞が必死で前を向こうとしているんだから、この先期待しないわけが無い。

 

 

 

今までもこれからも誇りに思うよ。